すぐにモテ部屋に変身させる、簡単テクニック5選

いつ、誰を呼んでも恥ずかしくない、かわいいお部屋作りに夢見ますよね。お友達がきたときに、「かわいい~」「おしゃれ~」「いいな~」って喜んでもらえたり、彼を自宅に招待しときに、「なんかいい部屋だね」「惚れ直したよ」なんて言われたら幸せですよね。

でも、お部屋全体をコーディネートしなおすのは大変ですよね。

そこで、すぐ簡単にできて女の子らしく、かわいらしさも演出できるテクニックを紹介します。


モテる女性は、外見以外もかわいい!

image1

つまり、目に見えるところをかわいくするのはあたりまえ。

本当にモテる女性は外見だけではなく、目に見えないところにも気を使うのです。

つまり、お部屋も常にきれいに!かわいく!しているのです。

かわいい部屋にいるとリラックスできて、モテ力がアップするらしいですよ。

 

モテるお部屋作りの簡単テクニック5選

マグやカップに北欧雑貨を使う

image2

マグやカップはお客様にお飲み物を出すときに使いますよね。

そのときに、かわいいマグやカップででてきたら「おっ!かわいい」と思わせることができますよね。人気の北欧デザインの雑貨や食器を使うとかわいくておしゃれです。

「これどこで買ったの?」なんて友達に聞かれるかもしれませんね。

image3

 

自分がかわいい!と思うワンアイテムを部屋に置く

image4

自分がかわいいと思うものは、きっとあなたのお友達や彼も好きになってくれるはず。

たとえば、フラワーアイテムやクッション、アクセサリースタンド、雑貨などを目に付くところに置くだけで、かわいい小物があるお部屋に。

image5

フラワーアイテムは女性らしい可愛らしさを演出します。

image6

アクセサリースタンドを使うと、つけていないアクセサリーがかわいいインテリアになります。

 

布で目隠し

image7

家電やモノですこしゴチャゴチャしている部分は布で隠す方法がおすすめです。

整理整頓されているお部屋って落ち着きますよね。

でも、生活しているとどうしても生活感がでてしまい、片付けが行き届かないこともありますよね。

そんなときに布で目隠しできる場所を作ると、片付けも楽ですし、かわいい布やおしゃれな布を使えば、おしゃれなインテリアになります。

 

ディフューザーで香りと可愛らしさを

おしゃれなデザインやかわいいデザインのディフューザーが沢山あるので、

自分の部屋に合いそうなものや、自分の好みにあうものを選んで。

お部屋のアクセントになると同時に、自分の好きな香りでお部屋が包まれるので、リラックスできます。

image9

お家に遊びに来たお友達にも「いい香り~」と喜んでもらえることでしょう。

モテる部屋作りは香りも意識してくださいね。

 

間接照明を使って落ち着きのある雰囲気に

image10

部屋全体を暗めにして、間接照明をつけましょう。

それだけで、ロマンチックな雰囲気が出来上がります。

ラグやクッションなどゆったりとくつろげるアイテムを近くに用意するとより落ち着く居心地のいいモテ部屋になります。